FC2ブログ

両方のお店に行って試食したら栗タルトの方が美味しかったからこっちにした

2018.12.08.Sat.20:45
昨年、義父の誕生日にみんなが集まった時に
義姉がGWに四国一周するんだ」って言って
四国に行ったことのある私と義弟と義父が
四国はあれが美味しいこれが美味しいみたいな話になった。

で、私が「一六タルト、美味しいよね」って言ったら
「自分でお金出すんなら買って来てあげるよ」って言われた。
それで、お金を渡して一六タルトをお願いした。
続きを読む "両方のお店に行って試食したら栗タルトの方が美味しかったからこっちにした"

金の肩代わりをさせたディレクターがつくったVTRのテロップを1枚差し替えた

2018.12.07.Fri.20:45
友人が働いてる放送局で昔本当にあった話らしいけど。

ひと昔前まではディレクターやプロデューサーというのは超武闘派で
ADやAPをボッコンボッコン殴っていた。
仕事でミスをやらかさなくても、虫の居所が悪けりゃ蹴飛ばされてた時代。

今は訴えられてしまうが、悪くなくても殴られる。
それでも残った奴がディレクターになれる。
そんなことが美徳とされていた時に、
普段ディレクターがムカついたら呼びつけて腹いせに殴られる役のADがいた。
続きを読む "金の肩代わりをさせたディレクターがつくったVTRのテロップを1枚差し替えた"

同僚数人で「産業医が法廷に立つ日」って本を買ってデスクの上にこれ見よがしに置いてやった

2018.12.06.Thu.20:45
このスレに合うかどうかわからんが、報告。
結構人数がいる職場に勤務してる。
だから専属の産業医がいるのだが、こいつがスゲー性格が悪い。

元々メンタルが弱いと聞いていた新人が休みがちになったので報告したら、
事情も確認しないで「お前が悪い」メールを部署内にばら撒きやがった。
続きを読む "同僚数人で「産業医が法廷に立つ日」って本を買ってデスクの上にこれ見よがしに置いてやった"

ゴミの中から個人の情報を引き出してご家庭の事情を調べる人がこの家のどこかにいるよ。こわいよー。

2018.12.05.Wed.20:45
かなり前のことだけど投下。

中学生の頃、小学生の頃虐めてた主犯の取り巻きがいじりや無茶振りをしてきた。
主犯は私の母親同士が仲良しだったもんで双方の親が監視していてそのうちに主犯とは高校生の頃には仲直りした。

取り巻きは一人だと弱いんだけどさ、集まるとバカというか陰湿な事をするの。
教科書にはや教科のノート破いたり、物盗まれたり、傘をバキバキに折られたり、階段上から頭にかかるように唾吐きかけたり。
続きを読む "ゴミの中から個人の情報を引き出してご家庭の事情を調べる人がこの家のどこかにいるよ。こわいよー。"

イジメを止めた

2018.12.04.Tue.20:45
イジメを止めたことがある。
中学から一緒の顔なじみが高校でおなじクラスになった。
クラスの見た目優等生だけど弱い奴には強気。
みたいなクラス内弁慶の奴らに初めちょっかいを出され、嫌がらなかったのが運の尽き。
一カ月もすればイジメの標的になってた。

最初はじゃれあってる風にも見えてイジメって断定できない様な感じであったが、
日に日に金を取ったり万引きさせたり洒落にならんことをし始める。
続きを読む "イジメを止めた"

同期入社したAがなぜか俺をずっと目の敵にしている

2018.12.03.Mon.20:45
同期入社したAがなぜか俺をずっと目の敵にしている。
理由は本当に不明。個人的なトラブルは一切ないのに一方的にライバル視されている。

卒大レベルはほんのちょっとだけ俺が上だがそれ以外のスペックは全てAが上。
顔・コミュ力・営業力・弁舌すべてAが上なのでなぜ張り合われなくちゃならんのかさっぱりイミフ。
続きを読む "同期入社したAがなぜか俺をずっと目の敵にしている"

甥っ子(義妹の息子、5歳)に男らしい仕草を教えておいた

2018.12.02.Sun.20:45
うちの娘(13歳)が私由来の歴オタまっしぐらなのを
義妹(夫の妹)に「女の子らしくなーい」と笑われたので
甥っ子(義妹の息子、5歳)に男らしい仕草を教えておいた

といっても、外面だけは立派な義妹の夫の真似をするよう教えただけ
くしゃみをしたら「ぶえっくしょいバーロイ!」
立つときは「えー、どっこらしょ」
続きを読む "甥っ子(義妹の息子、5歳)に男らしい仕草を教えておいた"

なんでなんで?

2018.12.01.Sat.20:45
ある人気作品が最近映像化され、職場で昼休みに同僚とその話題で盛りあがった。
その作品は少女漫画にカテゴライズされるんだけど、わりと男性読者も多いらしく
話題に入ってくる男性社員が数人いた。

すると、いつも私とB子(20代女)にケチをつけてくるA(20代男性)が
「あの作品は俺も見たけど程度が低い。理屈も何もあったもんじゃない。非科学的。
いかにもバカな女が喜びそうな低俗さだ、女が書いて女が読む作品はこれだから」と
ペラペラやりはじめた。
続きを読む "なんでなんで?"

俺ら夫婦の悪口が仲間内のSNSで大流行

2018.11.30.Fri.20:45
復讐はこれからなんだけども。

×年前、若くして癌になり闘病生活に入った。
その後回復して結婚。嫁の希望もあって俺が家事をする役、嫁が稼ぐ役になった。
俺と嫁は同じ大学だが、嫁の方がつぶしがきく学部で就職も有利
だからそう意外な展開でもなかった。もちろん癌は想定外だったが。

式や披露宴はせず、親戚と友人だけのお披露目パーティをやった。
放射線治療その他で俺の見栄えも大変良くなかったしな
タキシード着るどころじゃなかった。
「専業主夫いいなー」「よっ!ヒモ!」なんて言う奴もいたがおおむね無事に終わった。
続きを読む "俺ら夫婦の悪口が仲間内のSNSで大流行"

将来的に悪くなっていくような方ばかりを擁護した

2018.11.29.Thu.22:45
本当に些細なことしかしてない仕返し。
姉がとても横暴ないじめっこ体質。妹の私ももれなくいじめの対象。
小さいころはさんざん煮え湯を飲まされた。
中学生になったある日の喧嘩で殴り勝ってからは、私に対しては何もしなくなった。
何もなかったかのように、仲のいい姉妹のような素振りをしようとするので
文句を言うこともなく、茶番に付き合ってあげた。
姉の恋愛や進路の相談や愚痴を聞くこともあった。
その度に、より将来的に悪くなっていくような方ばかりを擁護した。
続きを読む "将来的に悪くなっていくような方ばかりを擁護した"
« Prev | HOME | Next »