FC2ブログ

車貸してクレクレにあった

2019.02.06.Wed.20:45
まだ子供たちが幼稚園の頃に、車貸してクレクレにあった。
我が家は幼稚園のある住宅街の人たちが近所のスーパーに行く時
必ず通る道沿いに建っている。

だからベランダで洗濯もの干していると「(私)さーん」と声かけられたり
昨日は布団沢山干していたね、とか、昨日はパパさんお休みだったんだね、
とか言われるので、ちょっとウザーとは思ってた。

うちには旦那の独身時代に買った車があるんだけど、それが目立つ事もあり
「ああ、あのお家なの!」とよく言われる。
続きを読む "車貸してクレクレにあった"

○○会社の同期の私だよ!久しぶり!当時はごめんね

2019.02.05.Tue.20:45
かなり昔のお話、新入社員として入社し同期で入った仲が良い子が居た。
趣味の話もあって、同期で年も一緒で会社の人も「仲が良い」と口を揃えて言うほどだった。

入社して1年経った辺りで部署を異動しないかという話をされ、
私とその子二人とも…という話で何個か部署を提示された。
その中で良さげな部署を選び、その仲が良い子(以下A子)も一緒の部署にするということだった。
ここまで前提。

その部署に移って3ヶ月ほどで私は病気をしてしまった、
当時は一晩入院し通院しながらで仕事には勿論行けず、
会社的には残って欲しいと言われたが身体がいつ良くなるか分からないので退職ということになった。
続きを読む "○○会社の同期の私だよ!久しぶり!当時はごめんね"

あんた霊感ある?

2019.02.04.Mon.20:45
事故って入院していた時の話。
病室は2人部屋で、40代のおばさんと一緒だった。

入院した初日にいきなり「あんた霊感ある?」って聞いてきた。「いいえ」と答えた。
そしたら「良かったねぇ。この部屋出るから感じない方がいいかもね」とニヤリ。
面倒くせーババアだなと思いながら「ですね」とだけ言ってスルーしていた。

その後も「事故現場から連れて来たんじゃない?ずっと背中に男の人が付いてるけど」とか
「そのベッドで死んだ人が死んだことに気付いてないみたいで、ずっと添い寝してるよ」とか
それらしく抑揚付けて怖そうに話しかけてくることが何度もあってウザいことウザいこと。
続きを読む "あんた霊感ある?"

お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなwwwのたれ死ぬの?www

2019.02.03.Sun.20:45
一年ほど前までうちの会社にいた派遣がやった結局復讐になったこと

その派遣は特別使えるわけではなかったけどとにかく病欠など突発休みが無かった
そのかわりというか毎日のようにちょっとしたミスをする
まぁ、大きな事でもないし修正に手間もそんなにかからないし
そもそもそいつがやってる仕事は社員だって手に余るもの

それが気に入らない社員が数名
そのうち必要以上に責めるようになる
休憩室も近づかせない
続きを読む "お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなwwwのたれ死ぬの?www"

金髪男とすっぽんぽんで寝てらっしゃるww

2019.02.02.Sat.20:45
数年前に付き合ってた子の話。
携帯からだからよみにくかったらごめん。

俺:当時21歳、社会人
A子:当時の彼女、2つ下、遅刻魔
アホ:A子の浮気相手、アホ

高校のときから付き合ってて、俺が社会人になってからは少し忙しくはなったものの、デートとかはちゃんとしてた。
前述した通り、A子は結構な遅刻魔で大学進学を機に一人暮らしを始めてから拍車かかってたw
続きを読む "金髪男とすっぽんぽんで寝てらっしゃるww"

変な男を捕まえるのが得意な私

2019.02.01.Fri.20:45
変な男を捕まえるのが得意な私。 
初彼氏はDQN周りもDQN 
その後会社勤めでDQNやべぇぇ離れよって別れたw

でもその後出会ってきた彼氏たちは 
年齢詐称、ギャンブル狂、虚言癖、DV、プライドの塊・・・どうしようもない男性ばかり。
貯金出来たであろう総額300万くらいは無駄にした。 
おごってしまったり、貸してしまったり、盗まれたり。
続きを読む "変な男を捕まえるのが得意な私"

ブラック企業を辞めた

2019.01.31.Thu.20:45
今年ブラック企業を辞めた時の話。
そこの社長は地元で講演しまくり、ラジオの冠番組持つくらいの有名人なんだけど
パワハラ・マタハラ当たり前の老害で

・夜中の3時にメールする
・繁忙期にいきなり会社の片づけを始める
・妊娠したら正社員だろうと問答無用で辞めさせる

等やりたい放題で影では「66歳児」なんて呼ばれてた。
続きを読む "ブラック企業を辞めた"

わたし、中学に友達いないんだよね。友達だと思ってないし

2019.01.30.Wed.20:45
高校に進学した時、同じ中学のA子と同じクラスになった。
初めの席順があいうえお順だったため、A子とは席が前後になった。

すごく仲が良い訳じゃなかったけど、前はグループで遊んだりしていた。
そのため声をかけようとしたが、A子は初対面のギャル系の女の子と話をしていたので断念した。

席が近いため話が聞こえてきたんだけど、A子はそのギャルの子に、
「わたし、中学に友達いないんだよね。友達だと思ってないし」
「中学の雰囲気、苦手なんだわ」みたいなことを話していた。
続きを読む "わたし、中学に友達いないんだよね。友達だと思ってないし"

トメさん、純粋に仲よくしたかっただけだと思うんですぅ

2019.01.29.Tue.20:45
トメとタッグ組んで色々してくれちゃった義兄嫁に仕返ししちゃった。
長いから嫌な人はスルー願います。
義兄嫁、トメから私の連絡先を控えてネチネチやってくれた。

覚えてるだけで
「ちゃんと上手く立ち回らないと~」
「トメさん、純粋に仲よくしたかっただけだと思うんですぅ」
「私さトメさんといても疲れるとか思ったことありません!」
と、四歳下の新婚さん(28歳)に説教される私。それ以外実害なしなのでハイハイでスルー。
続きを読む "トメさん、純粋に仲よくしたかっただけだと思うんですぅ"

アイドル気取り女の取り巻きからはしつこくゲンシと呼ばれて虐められた

2019.01.28.Mon.20:45
私の学生時代のアダ名は「ゲンシ」。原始人のゲンシ。
固肥りで猫背、髪が癖毛でモサモサ、原始人みたいだからと、
クラスのアイドル気取りの女に付けられた。

友人は別の愛称で呼んでくれたが、
アイドル気取り女の取り巻きからはしつこくゲンシと呼ばれて虐められた
続きを読む "アイドル気取り女の取り巻きからはしつこくゲンシと呼ばれて虐められた"
« Prev | HOME | Next »