FC2ブログ

取り下げるのはバカのすることらしいので

2019.01.12.Sat.20:45
数年前、ある犯罪の被害者になった。
弁護士と相談した結果、軽い罪にしか問えない被害届は取り下げて
罪状を絞って告訴することにした。

それを惚けかかった祖母が近所の人にしゃべってしまい、その息子A(元同級生)が
「被害届を取り下げて泣き寝入りwやっぱり女はバカw」
とSNSに晒し挙げた。
しかも私の実名入り、犯罪の内容はデマ交じりのいい加減なものに置き換えられ
「自業自得w防犯意識皆無w」
「なんで取り下げるかねチキンw弱い奴は踏みつけにされるだけw」
と盛大に草を生やされた。

上記のように、被害届はあくまで「一部」を取り下げただけなのに
えらい言われようだった。

その日から電話はかかってくるわ、道で会う人に「どうしたの?」「大丈夫?」と言われまくった。
中にはAに同調して説教してくる奴も何人かいた。
こっちは訊かれても「弁護士に一任してるから」としか言えない。

仕方なく逃げ回っていたらAがエスカレートし、
「黙って逃げるということは相当後ろ暗いはずw」
「実は狂言だったんじゃねw」
「かまってちゃん女の自作自演キタコレ」
などとSNSで書きまくってくれた為、騒ぎがまったく沈静化しなかった。

悪質として弁護士に相談の上、民事で告訴することにし、その旨まずA親に通達した。
「弁護士から連絡が来た」というだけでA親は動転してしまい、大パニック。
Aは「この程度でw」と鼻で笑っていたが
長期間に渡っていること、はっきり実名を出していること等で悪質だと弁護士に説明され
母親に泣かれ、蒼白になっていった。

その後「記事は消したから訴状を取り下げてくれ」と両親とともに土下座しに来たが
「取り下げるのはバカのすることらしいので」
と言ったら声を上げて泣いてた。

オチを書き忘れた。
Aは罰金刑になりました。
少額だけど、こっちとしてはAに全面的に非があると公に認めさせられれば
それでよかったので満足いく結果でした。

関連記事
コメント

管理者のみに表示