FC2ブログ

漫画にムキにならないでくださいよ

2018.10.07.Sun.20:45
昨日休日出勤だった。
上司がいないこともあり、休日出勤はいつもわきあいあいとみんな集まってお昼を食べる。
Aさん(既婚子あり男性)が土曜に漫画の映画を見に行ったそうで、
特典についてきたという漫画をみんなで回し読みしていた。

私は読んだことがないけど、名前は知ってる有名な漫画。
特典は主人公とヒロインがデートしている内容で、
奢るつもりでいたのにレストランが高くて入れずにいる主人公を
見かねたヒロインが「もっと安いお店がいい」と言うというほのぼの漫画だった。
社内でも読んでいる人が多いようで、
「ヒロインかわいいね」「気遣いできてる」とかなり盛り上がった。

そしたらBさん(独身男性)が
「これのどこが気遣いだ!男に奢ってもらうのが当たり前とか、クズ女じゃないか!」
といきなり怒り出した。

「これだから女は」といつもの「女論」に持っていこうとするので
みんなうんざりしていたらCさん(独身男性)が
「…漫画にムキにならないでくださいよ」
ハァ、とため息をついて外人のように肩をすくめた。

言葉で説明しにくいんだけど、Cさんは「まんまキモオタです。キリッ」と自分で公言している人で
失礼だが小太りでメガネで、自称するようにオタクっぽい外見の男性。
実際漫画やアニメが大好きらしい。

そのルックスで、オタクを公言してるCさんが
「漫画でムキに…ふぅ」と漫画っぽい口調で言ったのが
なぜかすごいツボにハマり、全員大爆笑。

Bさんはなぜみんなが笑ったのかわからなくてさらに怒り出したが、
「もういい!」と真っ赤になってどこかへ行ってしまった。

ちなみにCさんは太っているのとオタクなだけで、誰にでも優しい人です。
一見普通なBの方が、中身がアレなので嫌われてる。

Bのことは普段みんなスルーしてるんだけど、笑ったらなんかスッキリして
「今度からスルーせずちゃんと対応しよう」と皆でなんとなく意見がまとまった。
関連記事
コメント

管理者のみに表示