FC2ブログ

同い年で同性だからかはとこはやたらと突っかかって来る

2018.09.09.Sun.20:45
復讐というほどでもないし、結果的に仕返しになったかなという出来事

私には同い年のはとこ(父方)がいる。
同い年で同性だからかはとこはやたらと突っかかって来る。
「私ちゃん肌白すぎてキモイwちょっとは焼いたら?w」
→私は色白ではとこはちょっと色黒
焼くと火傷みたいになるしインドア派なので私はあんまり外でない
「ゲームしてるなんて私ちゃんてもしかしてオタクってやつ?さっさとやめないと彼氏できないよw」
→オタクは否定しないが、ゲームをやってる奴なんて大人でもいるから別に問題はない

というか家には兄と弟がいるし二人もゲームやってる
二人に対しては「すごーい、私にも教えてー」ときたもんだ(笑)

で、成人式を前にした冬休み。実家に帰るとはとこたちがいた。
なんでも母の持ってる振袖を借りに来たらしい。
私は学校の都合で春休みに写真を撮る予定なので別に問題はない。

しかし二人きりになるとはとこは
「私ちゃんよりも先におばさんの振袖着ちゃってごめんね~」
「親戚とかでも比べられちゃうけどひがまないでね」
とか言ってきた。
別に気にはしないんだけどな~と思ってたら母が振袖引っ張り出してきたのではとこは試着へ

数分後

母「う~ん…残念だけどはとこちゃんには合わないみたいよ」

うん、母の持ってる振袖は確かにきれいだしいいものなんだ
けどその振袖は大振袖。しかもファッションショーとかでモデルさんが来てた奴を購入したから結構大きめ。
買った母も高い履物履かないと袖が地面をなめるほど。

はとこは…というか親戚筋はほとんど背が低め。男は173以下で女は154以下がほとんど。
はとこは150にも満たない。
うちはなぜか兄と弟は180前後で私は160はある。

結局はとこは振袖をレンタルしたようで写真を見たがまあきれいだった。
私は件の大振袖を着て写真撮りました。
写真を見たはとこは「髪型ださ~いw」と言ってきたが(はとこは今時の髪型)、
親戚の集まりでは私のほうが好評ではとこはぶすくれてた。
関連記事
コメント

管理者のみに表示