FC2ブログ

「性格ワルっ」と吐き捨てる鬱陶しい奴

2018.07.21.Sat.20:45
うちは映画観賞を主とするサークル。その中に一人とても鬱陶しい奴Aがいる。
まず上映映画が、そいつがすでに観た映画だった場合
観ながら先の展開やオチを全部べらべらしゃべってしまう。

「オチ言うんじゃねーよ」と怒ると「ハア?教えてやってんだろ」「性格ワルっ」と吐き捨てる。
そいつがまだ観たことない映画だった場合は
上映中ずっと「つまんね」「くだらね」「女子供が観る映画」「レベル低っ」
ラストには必ず「オチ予想ついたわ」
そして注意されるとまた「ハア?正直な感想言ってんのに何なの」「性格ワルっ」と言って帰る。
なのにまた次の上映会になると来やがる。

映画観ながらずーっとなんか食ってる時もある。おまけにクチャラー。
ブラックスワンのバレエシーンの最中にクッチャクッチャクッチャクッチャからあげくん食ってた時は史ねよと思った。
もちろん食いながらネタバレもしっかりしやがった。

俺たちは事なかれ主義な部長に直談判し「Aを追い出してくれ」と言ったが
部長は「追い出すのは無理。Aが自主的に辞めるならいいけど」とやはり弱腰だった。

そのAが同サークルのBという気弱な奴をつかまえて飲みに連れて行き
「おまえにだけは教えるけど俺じつはC子を狙ってるんだ」と言っていたことがBのチクリで発覚した。

AはC子にかっこいい博識な俺様を見せようとして一連の行動をしていたらしかった。
そういえばAはC子が推薦する映画にはケチをつけたことがなかった。
しかしクチャラーとネタバレはやらかしていたのでAは当然のごとくC子にも嫌われていた。

俺たちはAが自主的に辞めるべく、Aに対してのみネタバレ厨になった。
まず上映映画はあらかじめ全員がすでに観たやつに絞ったり、前日にA抜きで上映会をしたりした。
そして鑑賞しながら全員で「この先はこうなるんだよな~」「次の台詞は××だよ」
「ラストはこうなるんだぜ~」と盛り上がりまくった。

Aは「おまえらバッカじゃねえの」「マナーなってない」と激怒したが
「ハア?教えてやってんだろ」「性格ワルっ」を全員で連呼して黙らせた。

映画だけでなくAが読んでいるミステリー小説の犯人を教えてやったり、
Aが古本で集めているいちご100%の主人公が巨乳ヒロインとくつかないことを善意で教えてやったりもした。

最終的にAがブチギレて「こんなレベル低い奴らといられねー」と
サークルを辞めていったので、最後の最後にC子に彼氏がいることをネタバレしてやった。
そのC子の彼氏が俺…だったらいいオチなんだがそんなことはなかった。

今は平和な映画サークルです。
関連記事
コメント

管理者のみに表示