将来うちの子達に迷惑かけないで下さいね

2018.06.09.Sat.20:45
兄嫁が毎度いちいち
「将来うちの子達に迷惑かけないで下さいね」
的な事を言ってくる。高齢毒で悪かったな。
たまには言い返そうかなと思って

・猫に石を投げるようなアホガキ(甥姪)になんか関わりたくない
・私にも結婚の予定はあります(ほんと)
・じゃあ私の相続は要らないね

など考えたけど、ふと
ううん、頼るよ。
私もう結婚は諦めたの。
でも、仕事仕事の人生は嫌。
だから早めにリタイヤして、
甥姪ちゃんの近くにいたいな。
頼りにしてるね、介護も頼むね。
ずーっと離さないから!
誰よりも長生きするんだあ。
兄嫁さん、子供を産んでくれてありがとう
どうぞ宜しくね宜しくね。

って言ってみた。
もちろん二人きりの時によ。
兄嫁は血管切れるんじゃないかってくらい
ヒギィィ!ギャースカ騒いでた。
兄嫁は元教員だからね、議論好きでね
なんか色んな人にまくし立ててるよ

ばっかでーぃ
じょーだんよ じょーだん。
でも暫く恐怖と怒りに震えてろ
本当に甥姪に乗っかるつもりの人間が
どれほど怖いか分かったろ。
私が弁えた善良な人間だからこそ
お前も嫌味を言えるんだよ…。
関連記事
コメント

管理者のみに表示