チャリを駅前の駐輪場に停めておいたんだが盗られた

2016.09.04.Sun.12:12
チャリ関連で1つ書いていいかな?

中学生の頃ちょっと離れた塾に行くために駅までチャリを使ってた。
(塾は3駅先にある)
駅前の駐輪場に停めておいたんだが、帰りに盗られたことに気づく。

すぐさま交番に盗難届を出して、あとは捕まるのを待つだけだった。
ただ待っている間は当然徒歩で学校にも駅にも行かなければならないのが地味にストレスとなって積み重なっていき
「なんで俺が苦労しなきゃいけないんだ」
等と愚痴が増えていき 最後は
「俺のチャリを盗んだ奴を呪い○してやる」
と当時厨二病の俺は叫び続け、意味不明な儀式を友達(あと担任)と教室で行ったりしていた。

そんな事を繰り返して半年程経った後警察署の方から発見の連絡を受けた。
見つかった自転車は色が変えられ、前輪が「へ」の字に曲がり チェーンはブチ切れ、籠は潰れて物を入れるスペースはなく、ブレーキはワイヤーが両方切れていて

警察曰く「盗んだ奴がスプレーで塗りなおし、警察に見つからないように隠蔽巧作を行っていた」らしい
ちなみに犯人は、坂を下っている途中でブレーキが壊れ、チェーンも外れて身動きが出来なくなりパニクっていたらそのまま道路に飛び出しトラックに跳ねられ重体になってたらしい。
(その後死亡とのこと)

呪いって本当に効くんだな

武勇伝でもないし、スーッとする話でもなくてすいませんんでした。
関連記事
コメント

管理者のみに表示