「わぁ~…ごめんなさいねぇ~…こんな高い物…でも娘喜ぶわー!嬉しいっ!」

2016.09.03.Sat.22:14
義実家でコトメと雑談中、
「子供がWii欲しがっちゃって困るわ~。今そんな余裕ないし~」
とか聞いた。
で、私も
「結構高いですもんね。私も欲しいんですけど」
なんて答えておいた。

それから数か月、お金貯めて念願のWiiを買いに行った。
ソフトを選んで、本体も買って、ホクホクと帰ろうとしたらコトメにばったり。
「あら、お買いもの?」「そうなんですよ」と言った。

コトメ興味津々で「何買ったの?」と覗き込んできて、Wiiを見つけると
「ええっ!買ったの!?わぁ~…ごめんなさいねぇ~…こんな高い物…でもコトメ子喜ぶわー!嬉しいっ!」
と超笑顔。
コトメ、兄兄妹の末っ子長女、しかもちょっと年が離れてるためナチュラルに「プレゼントだ!」と思ったらしい。
思わずポカーンとして「あ、いえ、これは私用です」と言うと悲壮な顔で
「ええっ!!…そ、そうなの…でもコトメ子が欲しいって…どうしよう…コトメ子になんて言ったらいいんだろ…」
としょんぼり。

「あーっはっはっはっは!
なんて言うも何も言わなきゃいいじゃないですか!!
頑張ってお金貯めて買ってあげて下さいねー!
これは私のですー!ww」
って叫んでしまった。
そしたらコトメ
「えっえっ???」
とうろたえ、
「で、でも家じゃ買えないから…どうぶつの森やりたいって…あのぅ…」
と上目使い。
思わず「バカか…」と言い捨てて、そのままコトメを放置して帰った。

夫にコトメから泣き事メールが来たらしいが「常識で考えろ」と返信して終わりw
つーか余裕なくたって何カ月か貯金したら買えるだろうが。
関連記事
コメント

管理者のみに表示