なかったことにしましょう

2016.08.20.Sat.22:22
義弟嫁が大金を前に大発狂して去年はとても修羅場でした・・・・。
大人しい普通の人だとおもってたのに、お金って怖いですね。本当。

事の発端は、コトメさん(夫姉)が宝くじ1等当選。

元々生涯独身になりそうだから・・・と懸命に仕事してて、お金に困ってないコトメさん。
(というか義実家全員夫も含めてあまりお金に執着がないにも関わらずお金に大変縁がある)
折角ならみんなで楽しもう!と自分の分引いた残りを家族に分けるという事に。
ウトメさん・義弟家・私家・コトメ(妹)ちゃん夫婦で、ウトメさんに1千万、あとは皆2千万づつとなった時に、義弟嫁が
うちは子供3人もいて大変な上に家のローンあるのに同一金額はおかしくないですか?
とごね出し、最初は冗談だと思って皆スルーしてたら、かなり本気だったようで

コトメ(妹)ちゃんに
半分よこせ!
うちにも、
子供一人なんだから考慮すべき!!
コトメさんにも
常識がない、これだから未婚のババアは
と嫌味満載。
結構しつこい電話やらメールがガンガン入って本当人が変わった?というか違う人??と疑う位激変して対応が
大変でした。
切れた義弟に説教されるも、逆に義弟嫁家族まで出てきて(義弟家が)大修羅場。
(現在離婚も視野にいれた再構築話し合い中)

結果こんな事になるなんてと大凹みなコトメさんが、なかったことにしましょうとなり大部分の金額を震災の寄付金に・・・

・・・というのは、表面上だけでこっそりうちと、コトメちゃん夫婦とウトメさんには、当初よりすこし多い金額の小切手を頂きました。義弟嫁には秘密ですがw

こんなになる前は本当におっとりした人だと思っていただけに、なんというか本当お金怖いですね・・・・

共同購入したことになってるので、贈与税は発生してません。

義弟君には義弟嫁にナイショで、1千万円分けたそうですが義弟君はそのまま金とかプラチナ購入して貸金庫に入れてるそうです。

貰ったのはナイショなので最初旅行に・・なんて言ってましたがおおっぴらに行けずちょっとションボリです。
しかし子供の進学費用全く心配なくなって本当ありがたいです。
関連記事
コメント

管理者のみに表示