嫁子の避妊薬よ!捨てておいて!

2016.08.19.Fri.22:19
トメは思い込みが凄まじく激しい&思い込んだらそれが自分の中で真実になる&他人の訂正を受け入れない人で
それで数々のトラブルに巻き込まれてきた。
ウトさんや旦那が何度もそれで頭を下げるハメになってきたのもよーく知ってる。

だけどね、ここまでバカだと思わなかったよ。
別居してる嫁の留守中に勝手に戸棚漁って、産婦人科から処方された薬を見つけて、
「産婦人科の薬=避妊薬だわ!」
って勝手に思い込むって何よ。
しかもそれを「こんなもの飲んでるから孫が生まれないのね!」って勝手に持って帰るって何よ。
うちがまだ子供作らないのは旦那が転職したばっかりで給料が安定しないからだって何度言ったら理解すんのよ。
しかもしかも、それを「避妊薬なんだー」って思い込みの上でコトメが服用して 結果、まだ大学生なのにデキちゃって、そしたら「嫁子ー!!」って怒鳴り込んで来るって何よ。
しっかり薬の包装に「トウキシャクヤクサン」って書いてるじゃんよ、どう見てもピルとは別物だよ本当にありがとうございました。
生理痛がきついとか、月経前症候群とか、産婦人科だっていろいろ看てくれるんだよ。
薬だってそりゃいろいろあるよ。それなのに医師の処方した薬を他人が勝手に飲むとかもう、ほんと、バカ。
ウトが泣きながら
「お前はどれだけ人様に迷惑かけりゃ気が済むんだ!」
「まだ親の世話になってる身分で何やってるんだお前は!」
ってトメとコトメをぶん殴ってたけど
あの2人はともかく、子供に罪はないのに、ほんとどうすんだろ。
しかしあれだ、一番バカなのは薬が1週間分ごそっと消えてたのに
「なんか少ないかなー?まーまた病院行きゃいいやー」
で済ませてた私だ。

合鍵は義実家に1本置いといたんだよね。震災とかいろいろあったし「万が一のとき」のために。
まさか家探しに使われるとか思わなかったから。

思い込みが激しいけどそこまで非常識だと思ってなかった。私も旦那も甘かった。
コトメはトメトラブルで頭下げたり迷惑被ったことはあんまりないみたいで、今まではトメを叱ったり一生懸命間違いを訂正しようとする旦那とウトを
「もー2人とも神経質ー、いいじゃないお母さんだってわざとじゃないんだしー」
って言ってきた子。
今回は
コトメ「この薬何?」
トメ「嫁子の避妊薬よ!捨てておいて!」
でコトメが勝手に懐に入れたらしい。
でもヤる前にだけ飲むんじゃたとえ本物のピルでも避妊できないよ。
とりあえず後はコトメ含む義実家とコトメ彼氏の問題でうちはノータッチで行くことになりそうだけど
ウトと旦那が泣くの初めて見ていろいろと気分悪い。
関連記事
コメント

管理者のみに表示