「すごく由緒ある雛人形で…」と自分のものみたいに自慢

2016.08.14.Sun.22:21
義兄嫁が今日の昼前に「お雛様まだしまってないよね~?」と電話かけてきた

義兄嫁の友達が雛人形見たいと言ってる、もう近くまで来てる、と騒ぐので嫌だけど家に上げた

そしたら玄関で友達?に「すごく由緒ある雛人形で…」と自分のものみたいに自慢してる
ああ、わかった、見栄はって旧家ゴッコがしたいのかと判明w
(うちは別に由緒正しいわけではなく母が古人形マニアで雛人形もその縁(御祓い済))

大変ラッキーなことに、古雛は他所へ展示に貸し出していて娘の雛人形(見るからに平成製の可愛い顔の)しか出してないので友達ポカーン、義兄嫁大慌て
義兄嫁が必死に取り繕おうと私に話を振ってきたので全部真顔で「ちがいますよ~」と反論して「というか、何しにきたんですか?」ととどめさしたら、友達に失笑されて恥かいて帰っていった
関連記事
コメント

管理者のみに表示