「家はさすがにあんな事されたもんだから、娘と思って接する事にしてるの」

2016.08.12.Fri.12:42
テンプレまで行かないけど、なんだかチクチクと嫌味を言われたり、軽く見下すような態度をとる事があるうちのトメ。

遠方に住むウト兄夫婦が訪ねてくるというので、食事に呼ばれて行ってきた。

そこでトメとウト兄嫁は、生前の大トメにされた嫌な事を話して盛り上がり、

「トメちゃんは優しいものね。嫁子さんも楽でいいでしょ~」
「家はさすがにあんな事されたもんだから、娘と思って接する事にしてるの」
「まぁ~いいわねっ」
それを聞いて私は思わず
(まあ引っかかる所はあるけどスレのクソトメに比べたらまだマシか?
いやでも娘と思っては違うだろ…それともアレがトメデフォか?
娘にあんな態度取るのか?トメに娘がいたら嫌われるだろうな…)
と考え込んでしまい、ハッと気がついたらトメもウト兄嫁も固まってこっちをじっと見てた。
(あ、ヤベ)
と思ってにっこりと笑顔、でもなんて言ったらいいのか分からないから不気味なジャパニーズスマイルでやり過ごした。
トメは何か取り繕う様に話だし、ウト兄嫁もその話題に必死に食いついた。
考えてみれば一瞬の間に
(^ー^)→ (・_・)→ (^∀^) 
になった訳だし、向こうからしたら相当びっくりするだろうな。

それに気が付いてからは たまに話を振られた時は普通に笑顔で受け答えするが、ちょっときわどい話になった時にまた(・_・)。
トメ達はまたハッとなって話題を変える。
それからトメは気持ち悪い位に優しくなってしまって、嫌みを言われた時(・_・)とするとハッとなるw
正直行きたくなかった食事会だったんだけど、まさかこれ程楽しい事になるとは思ってなかった。
行ってよかった(・_・)
関連記事
コメント

管理者のみに表示