「見える所と、見えない所だから違う」

2016.08.07.Sun.22:06
私たち夫婦は子供が3人欲しかったんだけど、2人目を産んだ後子宮筋腫になった。

幸い発見が早く、薬物療法で行けると言う話だったんだけど、トメに
「もう子供産みきったんだから取っちゃいなさいよ。
そしたら再発もしないしいいじゃない。子供は二人が一番!
使わない器官は取っちゃったっていいしね!」
と言われた。

夫はそんなトメを散々〆上げ、泣く私を慰めながら
「こんな無神経な事をいう親の子で恥ずかしい!」
とまで言ってくれた。
夫もウトも、私の「もうトメに会いたくない」という希望を聞いてくれて、本当にずっと会わずにいた。

その後治療の末、無事3人目を授かり、出産。

そして去年の冬、トメが乳がんになった。
その頃には一番下の子供も2歳になってて、お婆ちゃんに会わせたかったので会ってたんだけど、トメが大泣きしながら
「乳房温存手術をする。全摘になっても再建手術したい!」
と言っていたので棒読みで
「全摘したらいいじゃないですか。もう使わないんだし。
子供は2人で十分でしょう。使わない器官は取ったらいいじゃないですか」
と棒読みで言った。
トメは最初びっくりしてたけど、その後怒りながら泣きだしたので
「あなたが言った事と何も変わりません!」
と言い返したらやっと黙った。
「見える所と、見えない所だから違う」
とかグチグチ言ってたけど自分が無神経な発言をした事は分かってくれた様だ。
関連記事
コメント

管理者のみに表示