「おうちの事情が複雑だから仕方ないんです」

2016.08.03.Wed.22:11
小学校時代、仲良くしてたA、Bふたりの親になぜか陰口をたたかれていることを偶然知った。
A、Bとも仲いいフリしてただけで私のことを陰で悪く言っていたみたい。

結局、教育ママでAの頭の良さを自慢にしていたA母に対してはAが落ちた学校に私が行くことで留飲が下がり、DQNでちょっとイカれてたB母には、Bから聞き出した家庭内の複雑な事情を母親グループに漏らして辱めることにした。
B父の不倫とかDV、A母の精神病、奇行、など、おばさん連中が好きそうなネタばかり。
途中で私が漏らしてること気付いたみたいだけど、
「Bちゃんが私にイジワルするのはおうちの事情が複雑だから仕方ないんです」
と誰かにBのことを聞かれるたび言っていたので、しだいにB母子は学区で孤立。

私は中学から県外の私立に通って今大学生だが、Aは地元のDラン大学、Bは高卒で相変わらずあのおうちにいるらしい。
ちなみにB父は愛人と蒸発してB母は50代なのにBの高校の制服着て電車乗ってる。

制服着て、それを着たくても着れなかったAや、近所からハブられるようになってブクブク太ったBや、Bの高校の制服着てるB母の前を通り過ぎるときほんとにすっとしてた。

そういうときの汚泥みたいなよろこびはクセになっていけない。
関連記事
コメント

管理者のみに表示