ええ、一通り小姑が良くやりそうないびりは受けてます

2016.08.01.Mon.12:19
大学生のクソコトメ(同居)が彼氏連れてきた。
上目使いで舌足らずなネチネチ声に彼氏すっかり惚れこんでる感じ。

良ウトメと私と一緒にお茶を飲んでいた時、彼氏が冗談ぽく
「コトメさんに嫁いびりとかされてないですか~?w」
と聞いて来て、コトメはまた上目使いで「もう彼氏君ったらん」みたいな顔をした瞬間
「ええ、一通り小姑が良くやりそうないびりは受けてます」

とシラッと答えた。
みんなこんな顔。( ゜ロ゜)( ゜ロ゜)( ゜ロ゜)( ゜ロ゜)。

コトメ持ち直し
「もぉ~やめてよお姉ちゃ~ん(余計な事言ったらぶっ殺すぞという目)」

知らんぷりして
「しょっちゅう勝手に部屋に入ってタンス漁って服とか持ってくんですよね~。
やめろって何回も言ってるのに「嫁の癖にこの家の娘に逆らうな」とか言って、お父さんに殴られてるんですよ。
アクセサリーなんか一時期全部なくなった事ありますよ。
出てけよくそ女!って叫ぶコトメさんを無視して、コトメさんの部屋探ししたら半分くらい出て来て、残りの半分はオクで売っちゃったって。
そしてお父さんに殴られて、お母さんに泣かれてね…
でも全然反省しないから今度この家出て行く事になってるんです。
夫ももうコトメさんの顔も見たくないって。
で、引っ越したらコトメさんには電話も住所も知らせない事にしたんですよ。
下手に知らせて、また金目の物盗まれたら嫌ですしね」
ウトメは「あ~あ…」って顔、彼氏は(;゜ロ゜)。

コトメは話の途中「ちょ」「まっ」「やめ」「お姉」とか言って遮ろうとしたけど、
完全に無視ブッこいて滔々と話し続けた。

コトメが
「ちょっとぉ~もうw冗談止めてぇ~」
と半分必死で笑ってごまかそうとしたが、

「一昨日はお弁当作れなくてごめんなさいね。
ハンバーグをハート型にしろって命令されたのに、上手く出来なかったんで
使えねーなこのくそ女!
って言ってひっくり返して学校行かれたんですよ。
ほら普段ご自分で作ってるって嘘ついてるらしいから、
アタシがこんな飯作ったって思われたら頃すかんな!
とか言ってね~。
ほんっと口悪くってねー」
コトメとうとう切れて
「っざっけんなブス!何…」
ハッとして硬直したものの時すでに遅しw
彼氏、普段昔のあゆみたいなしゃべり方しかしないコトメの本性見ちゃったよ。
ゴニョゴニョ言って彼氏すぐ帰って行った。
コトメとバトル開始!
コトメギャン泣きして私に殴りかかって来たので、思いっきりひっぱたいた。
ほっぺた押さえてポケーっとするコトメに
「家庭内でも窃盗は犯罪なの。警察行くか?
これ位ですませてくれてありがとうでしょ?」

ウトメも「嫁子さん、すまん」「この子はなんでこんな娘になっちゃったんだろう…」

コトメはちょっと驚いたように、
「おどーざん!おがーざん!あだし殴られたんだよ!!
なんで!娘より嫁の方が大事なの!?」
と叫んだがウトに「自業自得だ」とバッサリ。
コトメギャーギャー泣いて家出した。
さすがに年頃の女の子相手にやりすぎかな~と思ったが、ウトメには「あいつにはいい薬だ…すまない嫁子さん」と逆に謝罪された。
家出されて心配だろうが、親がいいって言ってるんだからいいや。
荷造り前にコトメの部屋きっちり家探ししよっと。
静かでいいわー。

彼氏が手を滑らせて、ソーサーにカップをガチャンと落としちゃったんだよ。
それをコトメが
「もぉ彼氏君ったらぁ!気をつけなきゃダメでしょぉ~!めっ!」
って言って
「何かするといっつもこんな風に怒られちゃうんですよw」
「もー!止めてぇんん!」
「怖いな~w」
ってな流れで言われた>嫁いびり
ホントにかる~~く言ってみたwって感じで。それが地雷だとは気がつかずに…ww

ま、そんなん言われなくっても何かしら話の糸口見つけて言う予定だったけどね。
補足、
ウトに殴られたり、トメに泣かれたりしてるのはコトメ。
昭和のジジィがいいそうな「嫁の癖に」は平成生まれなコトメのセリフ。
どこで覚えたんだかw
関連記事
コメント

管理者のみに表示