迷惑駐車の軽

2016.07.21.Thu.18:25
前のバイト先が24時間営業の店だったんだがそこの店長の話

夜だけ止まって朝決まった時間にはいなくなるいつも止める場所が一緒の迷惑駐車の軽がいた
張り紙張っても効果がないしそれについて本部に抗議電話入れるやつだったらしい

それでしばらく放置してたらしいけどある日の夜中その迷惑駐車の軽の横に明らかに珍走的な違法改造バリバリのワゴンが止まってた
実は夕方から止まってたらしく、そのワゴンには「阪神がんばれ!」「打倒巨人!」的なことがいっぱい書いてあった
それをたまたま夜勤だった店長が知ったらしく「巨人最高、阪神くたばれ!」的なPOP作って軽に張り付けた

数時間後に駐車場のほうから何かを割ったりたたいたりする音が聞こえたらしいが無視
しばらくして様子を見に行くとワゴンが消えたあの軽は文字通りボロボロになってた
その軽に近寄ってPOP回収(なぜかPOPは無傷だったらしい)してシュレッダー行き

朝に持ち主と警察が来て色々聞かれたので音がなった時間と様子を見に行った時間を教えた。
持ち主が店がやったと言い始めたが、店長が
「この地域は車上荒らしが多いのでその意味を込めて迷惑駐車をやめてほしかったが聞き入れてもらえなかった。」
警察も車上荒らしが多いのは知っていた+迷惑駐車だったこと知り 持ち主は警察に説教されて二度と止めなかったらしい。

何年も前のことだから記憶が定かでないから正確ではないんだ。
「的な」とつけたのはそういう理由なんだわ、すまない
ただ阪神応援してる内容だったのは覚えてる

確認しようにもその店長はもうその店舗にいないからなぁ…
関連記事
コメント

管理者のみに表示