姪っ子(12)の夏休みの宿題

2016.07.17.Sun.22:27
夏が来れば思い出す、馬鹿姉に姪っ子(12)の夏休みの宿題を手伝わさせた、というかやらされたあの年の夏のことを…

なんでも母娘で韓国(笑)旅行に行くから宿題やってる時間がないんだそうでw
大学院生で時間が自由になる俺に姪っ子の宿題やれってさw

「学校の宿題なんかより韓国でしか得られない経験が姫を一回り大きくするのよ♪」
なんてセリフ聞いたときは本気で殺意沸いたよ。
姉には甘い両親も
「せっかくの旅行を存分に楽しませてやりたいから協力してやってくれ」
ときたもんだ。
韓国旅行といっても一週間かそこらだし、宿題なんか計画的にやれば7月中に終わる量だろが、という俺の抗議も虚しく、両親に
「宿題手伝わなかったら9月分の仕送り無し」
と脅迫されて手伝うことになりましたよ、ええ。
修論の中間発表あっていろいろ忙しかったということにして、出来上がった宿題を渡したのは9/1の早朝。
馬鹿姉の血を引く馬鹿姪っ子は中身を確認する時間もなく学校へ走っていったさ。

【もしもとある大学院生が消防の夏休みの宿題を大真面目にやったら】
読書感想文:
 「涼宮ハルヒの憂鬱」に関する割と真面目な考察
生活作文:
 父親がS学会にハマったせいで逆噴射家族状態になったでゴザルニンニン、という創作話
自由研究:
 割と真面目に考えた竹島奪還作戦
工作:
 アニメキャラのフィギュア(の魔改造)
日記:
 夜遊びしましたとか、ジサクジエンで2ちゃん荒らしましたとか、ブログ炎上させました、みたいなことを書いた。あと天気は適当に書いた。
算数の問題集:
 微分方程式使って解いてやった
国語の問題集:
 記述問題は全部2ちゃん語で書いた。PCに頼りすぎていて漢字を結構忘れていてショックだった。
理科の問題集:
 微分方程式使って解いてやった
社会の問題集:
 ネトウヨ思想丸出しで書いた
9月2日、馬鹿姉が姪っ子の担任から呼び出されて大目玉食らったそうだw
その後、案の定俺のところに怒鳴りこんできたよw
「知るか」の一言で追い返したけど。
あ、おみやげのキムチは捨てました。変なもの入ってそうだし。

あと、姪っ子の担任から俺のところに「本人のためにならないから親族の方が手伝うのは云々…」と電話が来た(つか携帯の番号教えるなよ馬鹿姉)。

9月分は8月末にもらいましたよ、「今やってる、なんとか間に合いそうだ」なんて適当なこと言って。

事件発覚後の10月分以降をどうするか揉めたけど、
「本来宿題は自分の力でやるべきで、人に頼るのも、人が手伝うのが当然だと考えるのもおかしい」
と(騙し討ちにしたことは棚に上げて)抗議して、10月以降ももらいました。
関連記事
コメント

管理者のみに表示