俺はこの理不尽?な仕打ちに気が狂いそうになり、怒りに変わった

2016.06.27.Mon.23:46
復讐というか俺も悪いんだが…嫁18、俺23で結婚して出来婚だったから半年後には長男を出産。
お互い大恋愛の末の結婚だったから結婚式やら新婚旅行やら長男も生まれ、幸せだった。

俺は仕事柄二ヶ月位は朝7時から23時位まで一月で3日休みしかない時期があるんだが
結婚して一年目の忙しい時期に嫁も一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、夜の相手もしてくれなくなり、俺は家計も預けてたし、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまったんだ…

すると女友達に「今はどっちも好きで悩んでる」みたいなメールを送ってるんだよな
呆然とした
親の反対を押し切り(最終的には祝福してくれた)しかも嫁からプロポーズされたのに
まさかと立ち尽くした
翌日は胸騒ぎがして、いてもたってもいられず外回り営業の俺は仕事中に無理矢理に時間を作り、嫁が居ない昼間に家捜しをしたんだ。
俺はその時は感が冴え渡ってて、僅か5分で本棚の中から写真を発見した。
その写真はテーマパークで遊んでる嫁と間男と子供の写真(しかもそのテーマパークは半年前に俺と行った所)
そして極めつけはキスしてる写真が…
そして夜中に帰宅して修羅場。
ハラワタ煮え繰り返る俺は嫁に間男の所在を聞き出そうとしたが口を割らない。
仕方ないから嫁と別れる別れないの話しをしたが
嫁は寂しくて出来心で浮気して、キスはしたが最後まではしてないと、別れたくないと号泣…

俺は普段真夜中まで働いていて相手してなかったし、子供も小さいし、父子家庭だと不憫だし、嫁に愛情があったから間男の携帯データを目の前で消させて、門限は20時の約束をさせて不問にしたんだ。
それから数日して、嫁が「同窓会があるから、この日だけは遅くなるの許して」と言ってきた。
俺はとりあえず許可をしたんだが胸騒ぎが収まらない。
仕事中もとにかく胸騒ぎが収まらないから、仕事の繁忙期だが早目に仕事を終わらせ20時位に帰宅…
何となく自宅アパートの玄関ポストを開けると嫁の声がする。
俺はゆっくりと音が鳴らない様に慎重にカギを開けリビングに、

すると
嫁はリビングのソファーに座りながら携帯で誰かと話してる、真後ろに立ってる俺は会話を聞くと
「何日は夜時間作れたよ、でもウチの旦那はマジで感が鋭いからねー」
それを聞いて我慢出来なくなり嫁の肩をトントンと叩いた。
その時の嫁の驚愕した顔は今でも脳裏に焼き付いている。
俺は怒りの頂点に、直ぐさま嫁を叩きのめし、その騒ぎで寝室の子供も目覚めて一緒に号泣…携帯を奪い取り、間男に
「この泣き声が聞こえるか?お前は俺の家庭を破壊して責任とれるのか?俺はお前の人生を壊し尽くすからな」
と叫んだ
間男はあっさりと
「責任とれませんし、許して下さい」
とあっさりと謝罪。

とりあえず電話を切り矛先を嫁に向けて離婚だと喚きたてた

ところがだ
嫁は大号泣して必死に許しを請うでないか
数日間悩んだあげく、家計は俺が預かったりイロイロ制限つけて馬鹿な俺は許してしまった。
それから四年間は嫁は改心したみたいで非常によくやってくれた、途中で長女も生まれて幸せな日々に戻った。

一つ問題があり、長女を産んでからあまり夜の相手をしたがらなくなり、それが顕著になってきたんだ
(結び目の兼ね合いで、でかい俺の息子が痛いらしい…)

ここからは俺が悪いのだが溜まってた俺は水商売の女と仲良くなりプライベートで5~6回逢瀬したんだが、裸でキスしてる写真を女がメールしてきてて、ロックしてるはずの携帯を何故か嫁が解除して見てしまったんだ
それから嫁はとにかく離婚だと言い
俺は、お前のも二回許したんだから、水商売の女だしお前が相手にしてくれないから出来心なんだ、勘弁してくれと言ったが許してくれず
勝手に子供二人連れて実家に駆け込みやがった
そしていきなり調停の手紙が……
俺は絶望の淵に立ちながら調停に臨んだ

当然、俺の分が圧倒的に悪く、嫁の浮気も三年で時効との事で敗北必至だったんだが。
俺はこの理不尽?な仕打ちに全てを失い養育費だけを払う事を考えると気が狂いそうになり、怒りに変わった
嫁に違法でも、とにかくあの手この手で追い込みをかけて、半分ノイローゼにさせた。
そして調停をとにかく引き延ばした

そして、俺はメールで
せめて長男だけでも俺にくれるなら離婚に直ぐさま応じると、ノイローゼな嫁は奇跡的に条件を承諾。
次の調停で無事に離婚成立した。
最初は嫁(子供だけはとにかく大好き)は離婚してもお互いに子供は合わせようね。と言ってたのを俺は口約束で承諾してたが離婚が成立した日に

それと証拠の写真も平穏な四年の間に棄てられてたんだ

帰社中に携帯で打ってるから文面が纏めずらくて読みづらいだろうが勘弁してくれ

離婚した日に
二度とお前に息子は会わせないし実家にも行かせないと伝えたんだ

嫁にとっては予想外の展開らしく大慌てしてたが俺は早々に引越して保育園も見つけて平穏に今は暮らしてる。
携帯を代えたから俺には一切連絡とれず
早一年が経ったよ
変わった事といえば実家に無言電話が入る様になった事。
途中をはしょったから追記
嫁に交渉してる時は
お互い、生活を一緒には出来ないのは理解した
でも子供には罪はないから別れてもお互いに会わせようね
と話してたんだ
だから嫁は大好きな長男にいきなり会えなくなり絶望してるみたい。
俺も長女に会えなくなり辛いが肉を切らせて骨を断つの気持ちだよ
たまに虚しく感じる

間違いなく俺の子供だよ
お互いに計画的に作ったから。そして悲しい事に俺に瓜二つ
嫁に似れば可愛かったんだが…

ありがとう。
そうなんだよね。子供に聞かれた時に何て説明すれば良いのかわからない。
基本的に仕事人間な俺は子供と居る時間があまりなくて、元嫁は長男を可愛いがってたし長男も元嫁が大好きだったから…
長男にママは?と聞かれた時に、俺は「遠くに行っちゃった」としか言えないんだ。
実家に預けてた時に長男が「僕が悪い子だからママは僕を置いて行ってしまったの?」と俺の親に聞いたらしい、それを親から聞いて泣きたくなった
関連記事
コメント

管理者のみに表示