「人の話はちゃんと聞きなさい!」 とひっぱたかれた。

2016.06.24.Fri.12:19
※暴力話なので嫌な人はスルーしてください
家事全部やり終えてお茶飲んでたら、姑がよってきて悪口を言い始めた。
家柄の差がどうだの、私の顔が不細工だの、離婚しろだのくだらない話。
いつものことだからと全部無視して携帯で2ちゃんしながらお茶飲んでたら、
「人の話はちゃんと聞きなさい!」
とひっぱたかれた。

お茶はこぼれ、携帯は床に落ちた。
瞬間的にグーで姑の顔を殴り返し、マウントでタコ殴り。
姑が泣きながら謝ってきても、殴り続けた。
私の腕力なんてたかが知れてるので、痣も腫れも鼻血もない。
少なくとも見た目でわかりそうな証拠は出てない(病院に行けばどうなるかはわからないけど)

でもお気に入りの湯のみがテーブルから転がり落ちて割れたのは立派な証拠品。
旦那にはすぐさま姑からされたことだけを連絡した。
旦那激怒。
家に帰ってきて、姑が私にされたことだけを訴えても、
「またそんな嘘ついて!(姑は色々前科がある)嫁から聞いたんだぞ!」
と旦那は姑の話を一切信じず、お気に入りの湯のみが割れたと落ち込む私の味方。
この湯のみ、旦那が初めてプレゼントしてくれた品だからなー。
ずっと大事に使ってたのに、せめて湯のみの安全を確認してから殴ればよかった。
普段は姑のいびりから耐えるけなげな妻を旦那の前でだけ演じ、誰も居ないときは姑を完全に無視している。
さっきもまた私と私実家の悪口がいい加減うざくかったので
「また殴ろうか?」
と拳振り上げるまねしたらビクっとして逃げてった。
本気出したら若いほうが体力あるに決まってるだろ馬鹿かと。
関連記事
コメント

管理者のみに表示