自分の無実の証明したいし、世話役の兄弟を作ってあげたい

2016.06.19.Sun.16:13
障害のある子のこと書くと、コピペ嵐がでるみたいなんだがどうしても言いたいことがあるので聞いて下さい。

私の実妹夫婦の長男はアスペ。
三歳ぐらいでおかしいおかしいと思っていた
実妹がいい医師に巡り合いとにかく早めの療育をと診断がつく前に実妹夫婦は頑張って、今はさる私立中で頑張れるぐらいになった。

今も 人はこういう時にこういう風に思うのが普通だ とか、息子と話し合うほど頑張ってる実妹夫婦には頭が下がる。

甥がアスペであることを聞きつけて、義兄嫁にはさんざ嫌味を言われた。
遺伝でしょ。お宅の子供達もおかしいんじゃないの。
従兄弟がアスペなんて恥ずかしでしょ。(これは子供達に)
うちにこどもが生まれたら親戚なんて言わないでね。
外であっても無視するけど悪く取らないで。

などなど言われ続けてきた。
馬鹿の相手はしたくないので、子供達にはちゃんと話して義兄嫁の発言は無視をしていた。

その義兄嫁の待望の長男の長男で生まれた甥が、今就学児検診で支援級相当になった。
それでも義兄嫁は障害を認めずに普通級に押し込み他害がひどく何度も小学校に呼び出されることに義兄が気づきやっと今年の4月から支援学校に行った。

義兄嫁はどうしても健常の子供が欲しくて、今不妊治療に必死だそうだ。
甥は可哀想だが、義兄嫁はいい気味だ。

小一の時点では軽度の自閉症だったらしい。アスペだったみたい。

それが変な発言するとからかわれたり、服も着れなくて女子にお世話を焼かれたりすると激昂して暴力をふるうように。
そのうちに女子の顔を上履きで張り倒して歯が抜けるという事件があり、血を見て甥の方がパニックになり教室を破壊して回ってしまった。
甥は体がでかくて頭一つ同い年の子より大きくて横にも太い。
そんな体の子がパニックで暴れまわってから、クラスの子が逃げ回るようになって甥はおかしくなってしまったらしい。
それで義兄が気が付いた。

障害児の親で
「自分の無実の証明したいし、世話役の兄弟を作ってあげたい」
って下に健常の子をやたら欲しがる人がいるよね。
て書くと悪意満々みたいだけど、これってうちの義弟嫁が上の子の障害がわかった時に言ったセリフなんだ。

私や夫は微妙な問題過ぎて、良いとも悪いとも言えなかった。
義弟は
「もし下の子も問題あったらどうする?一人なら自分が必死で働いて子供の先行き考える、でも二人までは無理だ」
って反対した。

生まれた二人目も残念ながら怪しいらしいけど、義弟嫁はまだ下に子供が欲しいと言ってる。
関連記事
コメント

管理者のみに表示