ウトメ、何食わぬ感じでこちらがコウトを引き取るように言ってきた。

2016.06.19.Sun.12:19
もしかしたらDQNじゃないかもしれないけど

結婚して5年、2馬力で収入や貯金はそこそこ。夫婦仲も良好。
新婚時代に良大トメさんが倒れて、なし崩し的に義実家同居になった。
ウトは現役で働いていてトメは専業。悪人ではないが一つ大きな欠点が。

それはニートコウトを飼ってる事。

この人、年は私と変わらないのに高校中退以後ヒキ。
オタなのは良いけどその理論を私に適用、二次元美少女と比べていちいちsageてくる。
こっちは口もききたく無いのに、むしろ喜んでるとすら思ってるらしく。
俺に口に合うご飯はいつになったら作れるようになるのかな?
とか、
男に汚された女が来たー
とか、
洗濯中の私の下着つまんでフムフム
とか、
あと政治経済について熱く語ってくる。とっても嬉しそうに。勿論馬鹿。
これらをウトメが許してるんだよね。なんでか知らんけど。

で、大トメさんが亡くなった事、私達夫婦の貯金が貯まったのでそろそろ子供を…という事、ウトメが老人向けマンションに入りたいという事などが絡まって同居解消する事に。
大きな家なんで管理も大変だったんだよね。

そしたらウトメ、何食わぬ感じでこちらがコウトを引き取るように言ってきた。
大切な家族でしょ、お兄ちゃん達と一緒なら安心だわあ、

だって。
勿論私達夫婦は大反対。けどキョトンとして「じゃあ弟くんはどうなるの?」って。

知らんがな。そっちで引き取れや。

ハッキリそういったけどコウトは一緒に暮らせると思っているらしく

「赤ちゃんは美少女以外認めない、なんつってやばいか?やばいか?キュイキュイ(笑い声)」

とか意味不明発言。
多分、俺ナイスジョーク!位の気持ちなんだろうけど怒髪天をつくわ。
ウトメはなんだかんだ言ってこっちが引き取ると思い込んでいるらしく、コウトもそのつもり。だから夫婦で話し合ってDQN返し決行。

といっても何をするでもなく、何もしなかった。

分譲マンションを買ったんだけど、詳しい事は義実家に何も言わなかった。
場所とか値段は勿論伝えるけど、コウトに関しては一切言及するの止めたの。
ウトメはウキウキで自分たち老夫婦用の介護マンションを買ったよ。お高い。

そして引っ越しの日が近付いてきたよ。
ウトメコウトが旅行に行ってる間に引っ越し完了。帰ってきてびっくりしてた。
翌週、ウトメ引っ越しの日。私達夫婦もお手伝いに行った。

荷物も積み終わってさあ出発、という時になってコウトが

俺の荷物が誰がやるの?

って言ってきた。だからキョトン顔で返してやったよ。
「コウトくんのお家に持って行くんでしょ?どこなの?」
って聞いてやった

コウト「トラック頼んでねーのかよ!まじ使えねーわーうちの嫁。一両日中にやる事!いいな!ネット回線は~(どうのこうの」

ここで夫が「頼むのはやってやるけど、住所はどこなんだよ。」と。
は?という義実家一同。
ようやくコウトの住む場所がない事に気付く。
喚いていたけど、夫が「最初に断っただろ?」。
私も「なんでコウトさんがうちに住むんですか?え?なんで??変…」。

コウトは行き場がなくて真っ青な顔してウロウロ。でも放置して自宅へ帰った。

結局ウトメマンションのゲストルームに暫くいた後、アパートに移った。
ウトメのとこは老人専用だし、買い替えで目一杯お金使っちゃってるんだよね。
元々遺産なんて期待してないからどうでも良いんだけど、コウトにアパート借りてやって色々厳しいみたい。
しかもコウト連日やってくるんだって。ご飯食べさせてくれって。

こっちにヘルプきまくってるけど、ただ今双子妊娠中なので無理でーすw 全部拒否。
コウトは介護マンションのレクチャールームでエロ関係のネットして周りの老人やマンションの管理人に説教食らっているらい。
さっさと自立しろ!
関連記事
コメント

管理者のみに表示