赤の他人の母親の介護を命令されたったw

2016.06.15.Wed.20:14
長男嫁の母親の介護を命令されたったw
知るかwww
んな赤の他人の徘徊糞尿撒き散らし痴呆ばばあをなんで引き取り同居しなきゃなんねーんだよwww
しないなら介護費用か施設費用出せとか頭沸いとるwww
金持ってんだろ?あるよ!(億単位で)無駄にたくさんあるよ!でもお前には一円たりともやらねぇよ
介護鬱になった?知るか勝手にリスカでもODでもしとけ

ならせめて家事育児手伝え?はぁ?甥姪つっても私にとっちゃ赤の他人だよボケ!
このままじゃ一家心中か一家離散?ザマァメシウマ!

殆どこのまま言い返してたら言葉にならない叫びを上げだしたんで電話叩ききった
私の肉親は結婚時既に死去してる。
入籍予定を先伸ばしにし、早すぎる突然の死に茫然自失状態になってたらまだ親族にもなってない長男嫁から孤児プゲラ後ろ楯無しの天涯孤独プゲラ里帰り先無しプゲラされ

両親健在でよかったー花嫁姿も孫も見せれてよかったー里帰り出産も帰省も出来てよかったー
あんた前世極悪人?悪運が染ると嫌だから関わってくんなwww

とまで言われた。
葬儀の席とその後わざわざ電話口で。

おめでとう長男嫁!
人生詰んだな!
断乳済んだし今日は祝杯あげるわwww

先日は舞い上がり過ぎて破綻した投稿をしてしまい申し訳ありませんでした。
長男嫁は夫の兄嫁で、私の夫が末の三男で兄弟全員既婚者なので長男嫁と呼称しててついそのまま書きました。
以下に出る長男嫁は上記のように義長兄の妻の事です。
本日午前、長男嫁は学校休ませたのか子供連れて家に来ました。
もしかすると既に冬休みなのかも知れませんが、私の住む辺りや関わりのある学校ではまだ休みに入ってないので子供連れてるのに驚いてすぐ帰るように言い渡したけど聞かず、警察を呼んでも埒があかない状態にまでなり
このままマンション入り口のインターフォントしのやり取りでは他の住民の迷惑でしかないので日時指定して後日対面する事になりました。

ま、何ひとつしてやる気ないけど。
その後長男嫁が自宅にたどり着いたと思われる時間帯から電話が鳴りっぱなしだったんで 監視役も置かずに放置してった長男嫁母が何かやらかしたんだろうと踏んでます。

着信拒否や番号変更は"後日"が過ぎ住所電話番号漏洩元が確定したらやる予定。

玄関モニターに映る長男嫁は酷い顔をしてて、思わず笑ってしまった。

これから地獄の中を這いずり回るような先の見えない介護生活に人生捧げるのね、御愁傷様

とぽろっともらしてしまった。
許せない人間であっても苦難に見舞われて、おまけに解決策もそうそうないって状況になったら同情心位湧くかなって以前は思ってたけど少しも湧かないどころか先日のようにザマァメシウマ。
窶れた姿を見ても笑いが込み上げるって末期だなと思いつつも長男嫁に関しては自分の感情に正直でいようと思ってます。

葬儀とその後の電話での発言で離婚問題にまで発展した長男夫婦のごたごたの時に 長男嫁の親に言われた
言葉もあって良い感情はありませんし どうにか維持した娘夫婦の家庭のウェポンになった現状も笑えるし。
穏やかで厳しく優しい両親と小生意気で可愛けど可愛くない優秀な学生の弟と それぞれがシスコンと揶揄される位仲良くて大好きな既婚者の姉と、姉の配偶者だった頼もしい義兄さん

彼等を一度になくした。

伏せたままにしようか迷ったけど、姉夫婦には二人の子供がいて私が親代わりになりました。
忘れ形見の血縁関係のある可愛い姪甥はすくすく育って 当時小学生だった姪は中学生に、幼稚園児だった甥は小学生に。

二人から見たら両親祖父母を一度に喪い、父方祖父母は既になく兄弟もいないので唯一の血縁者が 遊び相手にはもってこいだけど頼りない叔母だけ、そんな心許ない状況でどうにか出た葬儀の席での長男嫁の暴言はまだ小さかった姪甥にも向けられました。
既に成人してた私が言われた事よりとても酷い、書くのも憚れるような事を平然と言い放ち嘲笑った。
小学生でも幼稚園児でも小難しかろうが言われた事はだいたいわかるんです。
侮辱されて蔑まれた事は覚えてるんです。
今まで縁のなかった憎しみだって抱いてしまうんです。
二人は未だに覚えてる。
今年の命日に、墓石に手をあわせながら悔しそうに語りかけてた。
長男嫁の言葉に囚われないで欲しいけど、私がどう訴えても届かない位に根深く二人の心に留まってる。
そんな事情で義理の長男夫婦は結婚式も呼ばずやりとりは夫のみ、夫の親族の冠婚葬祭も最低限で義理だけ果たす付き合い。
長男夫婦の子供である甥姪も何かの場で顔を合わせた事はあるけど、お祝い一つ包んだ事も無いです。
私の親族全員が健在で婚約中だった時以降長男一家とは会話もしてません。
聞こえよがしの嫌味は度々受けますが無視。
義長兄には何度も謝罪を受けましたがあの女が付いて回るから拒絶した。

次男一家とは頻繁に家を行き来し親しくしてますが、長男一家の話題は何も出ません。

育児も子供の手伝い程度しかしてこなかった会社勤めもある茫然自失状態の私がそれこそ何の後ろ楯もなく一人で親代わりになるの生活を心配してくれて、幼児と乳児を抱えた次男嫁さんが姉一家の家に3ヶ月近く泊まり込みで手伝ってくれた過去があります。

自分の子供の世話するのも大変な時期で自分の子供より大きな子の世話なんて手探り状態でキツイ筈なのに
凄く親身になってくれて私と一緒に試行錯誤を繰り返してくれて、私と姪甥の生活を軌道に乗せて私や姪甥からの感謝の言葉も失礼ながら包んだ謝礼金も受け取らず、笑顔で
「ここまで来たら大丈夫!
寂しくなるのも悲しくなるのも当然だから、私じゃ頼りないかもだけど頼って!
また来るしこっちにも来て!約束だからね!社交辞令じゃないから遠慮したら怒るよ!」

と言って颯爽と去っていった次男嫁さんは恩人以上の存在です。

彼女の義弟である夫と私は入籍も式も無期限延期状態だったのにこんなにもしてくれました。
夫も感謝しきれない程全力でサポートしてくれてたけど、家庭も子供も持った事のない二人じゃ知らない事や気が回らない事が多かったから次男嫁さんが居てくれなかったらどうなってたかわからない。
姪甥も不安定で今まで出来ていた事も出来ない状態だったし。
次男嫁さん滞在中、義次兄さんも遠いのに殆ど毎日のように顔を出してくれて、愚痴も溢さず子供達の遊び相手から法的手続きの手伝いまでしてくれた。

次男嫁さんも義次兄さんも私と赤の他人で私の姪甥に至ってはまったくの他人なのに。

次男一家に何かが起きたら全力で力になるし、なりたいし、ならなきゃいけない。
次男一家の子供達もなついてくれてて、子供達も仲良くて私の実子も加わり五人兄弟状態で楽しいし嬉しくなる。
赤の他人でも関係次第でこうなる事は出来るんだなって幸せな気持ちになる。
この数年、私は色々な人から有形無形の親切や優しさをたくさん受けた。
それを長男嫁も知ってる。
その事を槍玉にあげたって恩恵の還元先は長男嫁にはならない。
そこを長男嫁は気付いていない。


たらたらとまとまりなく書き散らしてしまってすみません。
これから二人の塾に迎えに出掛けます。
書き出してすっきりしたから月曜みたいに挙動不審にならずに済みそうでよかった。
関連記事
コメント

管理者のみに表示