なんで意地悪するんですか?仲良くするいい機会じゃないですか。だめって言っても絶対に行きます。

2016.06.10.Fri.16:36
義弟の子が同じ小学校に入学して来たのが今年の春。
うちの子は高学年なので参観日や学習発表会が低学年と違う日なので学校で会うのは、運動会のみ。
旦那は義弟と年が離れているせいかあんまり仲もよくないし義実家の冠婚葬祭ぐらいでしか顔合わせも無いから従妹同士も仲良くない。

運動会の代休で月曜日が休みなので娘の仲良しの母達と代休に近くのネズミー園に親子で出かけようと話していたらいつの間にか来ていた義弟嫁が
「いいですねー車はお義姉さんの車同乗でお願いします。時間にお義姉さんちに行きますね。」
と言って来た。

みんなが「誰?」といぶかしく見ているのに平気で「じゃ月曜にね。」と言い捨てて去って行った。
車じゃなく電車で行くし、みんな六年生女子の中に一年生男子が混じって楽しいと思えない。「」と言うことを旦那から義弟に電話して貰った。
義弟は「伝えておくよ。」と普通だったが義弟嫁から

「なんで意地悪するんですか?従妹同士仲良くするいい機会じゃないですか。
だめって言っても絶対に行きます。」

と電話してきた。
執着具合が怖くて、急遽みんなに頼んで集合場所変えて行先もネズミ海に変えてもらった。

義弟親子は電車でネズミ園の方に行って一日私達を探したと恨みつらみの留守電を一杯ふきこんでいたよ。

保育園出身のためママ友がいなく、入学しても仲良しもできなかったそうで私に仲良しを紹介してほしかったそうだが、もっとやり方もあるだろうにと思った。

結局旦那が留守電をUSBに落して義弟に聞かせて義弟からたしなめて貰った。

保育園出身だからは義弟嫁がそう言っていると言うだけです。

義弟嫁は私に義弟子を丸投げするつもりだったので私が私も仕事をしているから預かれないと断ったら罵詈雑言を投げつけた過去もあるのになんで仲良くできると思うんだか。
申込みが遅くて学童が一杯で結局義弟嫁は退職するしかなく
「お義姉さんさえ預かってくれたら辞めなくもよく家のローンも繰り上げできるのに。」
としつこく言われたこともあります。

私は実家の経理を手伝っているので、忙しい時期は忙しいのですが時期によっては家にいる時間が長いので勘違いされているようです。

いくら旦那の甥でもしつけもろくにできてない子供を預かるなんて無理。
関連記事
コメント

管理者のみに表示