ファッションもメイクもかえさせたら、ふつーに可愛い子だった

2016.06.03.Fri.23:55
うちのウトメと夫兄は男尊女卑の長男教。
わたしは夫が味方で実家が強いのでけっこうスルーできたんだけど、夫兄の結婚相手が20そこそこの天涯孤独の
地味でおとなしい人だった。
私に被害が来ないとはいえ、目の前でいびりなぞされて私も夫も気分がよくない。
夫兄嫁は地味な見た目で自分を不細工と信じ込んでいてそんな自分と結婚してくれた夫兄に尽くさないとと必死。
余計なお世話かと思ったが、多少自信が付けばと思いファッションもメイクもかえさせたら、ふつーに可愛い子だった。

ここで夫兄嫁がはじけた。
可愛くなって自信をつけた夫兄嫁、家計の助けとパートにでてそこで浮気。
夫兄の貯金を食いつぶして大散財。
しかしウトメ、夫兄は夫兄嫁をバカにしきってて気づかず。

結局夫兄の貯金がすっからかんになったところで気づき、ウトメ、夫兄で夫兄嫁を糾弾するが、夫兄嫁はふてぶてしくヘラヘラ(←ウトメ談)
そしてウトメが義実家に貯め込んでた現金1000万近くを持って逐電。
現金をソファをくりぬいて作った隠し金庫に入れてたと聞いて夫も私も唖然。
義実家会社が脱税してると税務署にちくった。
そして先日夫兄が戸籍謄本とりにいったら
いつのまにやら夫兄と夫兄嫁の間に子どもが生まれて出生届だされてたらしい。
非嫡出の訴え起こそうにも肝心の子がいないのでは・・・ねえ。
しかも妊娠したのは夫兄嫁がまだ同居してる時期らしい(推定)だし。
戸籍上の夫兄子は男の子らしい。
夫と私で「待ち望んだ男子孫の誕生おめでとう」とお祝いしてあげた。
夫兄嫁の行方は私たちも本当に知らない。
関連記事
コメント

管理者のみに表示