正義感溢れる行為だと思っていた

2016.05.30.Mon.12:35
新人看護師時代に、人の弱みを握ってゆすっていたこと。
正義感溢れる行為だと思っていた。
今になって思えば守銭奴。
・女子更衣室荒らしの犯人(パートのおばさん)の行為を写真に納めて警察に突き出されたいか2万よこしてやめるかどっちか選べと迫り2万ゲット。
・当直時に私を襲おうとした当直バイト事務員を突き飛ばして羽交い絞めにし15万払うか今私を襲ってケガ作って大声出して裁判に持ち込んで欲しいか迫ったらお金を払うと言ったので、アルコール綿の塊を顔に食らわせて引きずリ歩きで財布を取りに行かせ、前金5万、すぐにコンビニで金下ろしてもらい15万ゲット

・食事会に行った帰り、よく知らない医者とタクシー乗り合わせで最後2人に。
お約束のようにラブホ連れ込み。指輪しているから既婚。相手がシャワーの間に携帯覗いてもうすぐ帰ると妻らしき人にメールを勝手に送信。
シャワー浴びてる姿を写メしていたら返信が来てばれて殴られて直後の赤くはれたほっぺたを自分の携帯で写メし、お見舞金30万ゲット。
殴られるつもりはなかったけれど、自分も酔っていたので写メして何したかったか覚えていないし偶然の展開に救われた。
・病棟常備の眠剤や安定剤を毎回パクッていたいじめっ子先輩看護師に盗んだ累計と証拠写真つきでちくられたいかここを辞めるかどっちか選べと迫ったら1週間後に辞めてくれた。
辞める時に少しやばめな薬剤を盗んで行ったことが発覚し、結局警察に捕まっていた。
看護長に呼ばれて脅していたのかとかいろいろ聞かれたが、脅すと言うより諭しましたと平然と答えたらため息つかれた。その後私も辞職。

書ききれないほどまだゆすっていたけれど、病んでいたんだなあ。
今もご近所や子ども関係の大人の付き合いで、許せない人に会うと落とし込みたい衝動に駆られるけれど、陰謀ちっくな噂に悪乗りするくらいでゆすりはしていない。
関連記事
コメント

管理者のみに表示