fc2ブログ

サイコパス親父への復讐

2016.05.23.Mon.12:22
以前の上司(以前の部署)が悪質な人間で一見、豪放磊落でいい人、仕事できる男風味なんだけど裏では業者からのリベート三昧でとんでもないクソ親父。
私は転職からはいった新入社員。
資料みてたら 業者の見積もりが相場の3倍以上するので ギョーテン!
(その会社はこの業務はじめたばかり 色々と暗いので業界経験が長い私を採用した、というナガレです)
そのクソ男に
「こ、これ高いっすよ。これと同じもんなら500万でもっといいもの作れます。業者紹介しましょうか?
これ2000万で購入 納入金額2700万、ひどいです。中身インチキ(インチキだった)だし騙されてますよ、業者に」
とやったもんだから入社2週間にしていじめのターゲットに。
(業者からのリベート三昧で浮いた金で家建ててる)

入社の際、することになっていた全ての仕事を取り上げられ、定年すぎて嘱託で来てる爺がやってた仕事をおし付けられた。
ついでに この業務に専門性はいらないから、という理由で給料を8万も下げられ。

しかも業務に関連した資料を隠す、無くす、一切の指示を出さない。
指示をムリヤリ仰ぐと古い情報、嘘の情報を流す。
こちらから依頼した(他部署への連絡等)ことはやらない。
仕方なく自分でやると「俺を通さず勝手なことをするな」と怒鳴りつけられ私宛のファクス・通信はそのままゴミバコに。
次々ミスがおきると「使えネエ女だけど俺が面倒みるから」とか周囲にはイイ顔。
自分の会社員人生で最低最悪な男だった。
いわゆるサイコパスって奴だと思う。

私は 自分がいじめのターゲットになってるのに気付かず
「なんでこんなに上手く行かないんだろ、私どうしたんだろう」
と毎日悩みまくってた。
まあ ある日業者と話しててそいつの悪口になってそいつが全ての元凶ってわかって全てが腑に落ちたんだけど。

で呪ったわけよ。
「暴走族に親父狩りにあって半殺しになれ」
と。
そんときゃジョーダンだったんだけど、だいたいイマドキ暴走族なんていないしw。
それが8年くらい前。

そしたら最近になってわかったんだけど 本当に暴走族にひどい目にあってた。
息子が族の乱闘騒ぎにまきこまれて半殺しで入院。煽りで高校中退。
リベートで立てた家は息子をカモにした暴走族のたまり場になっていて、息子は族のパシリ。
「金よこせ」とクソ男の女房から金をむしりとって族に貢ぐ日々。
家の中をおっかないニイチャンがうろうろ。殆どの部屋を族が占領し親子3人(妻と中学生の娘)が4畳半一間に小さくなって生活。

クソ男は家に帰りたくないばかりに毎晩居酒屋を梯子。
女房は族どもに毅然とした態度を取れないクソ亭主に愛想をつかして口も利かない状態。
家は族が気まぐれにバットでぶっ壊すからあちこちの壁に大穴があいていて崩壊寸前とか。 

暴走族が関係しなけりゃ「ははーんいい気味」と言っていられるんだけどなんでキィになったのが族なんだろう(
イマドキ族って・・・・)
やっぱ私の呪いなんだろうなあ。

私ですか?
私は他部署に移動になって まあ平穏に暮らしています。
給料は安いままですが。 

ちゃんとした仕返しなんてできませんでした。
だから呪ったんです。 ちゃんとした仕返しができてたら黒過去にはなりません。

書いたらちょっとほっとしたような・・・

もっと正当な手段で返せたらよかったんですが。
弱い立場の人間は呪うのが精一杯ですよね。
本当になっちゃって溜飲が下がる一方、ちょっとどうかな、と。

なんか私は守護霊さまが強いようです。

分を虐めた会社の上司を「暴走族にボコボコにされろ」呪ったら自宅が暴走族の巣になった親父の話

おぼえていますか?
あれまあ、私が書いたのですが

アレを書いた後、過去に自分を(理不尽に)虐めた人間がその後みなろくなことになっていないことに気がついた。

最初に入った会社で私を嫌って遠隔地まで転勤させた男はその後成田離婚してそれをきっかけにしてヒッキーになったらしい(以前の同僚から聞いた)
小さなベンチャーで働いたこともあったけど 
まあここの社長とは個人的にはなんの軋轢もなかったのだけどひどい経営ぶりで(ベンチャーにありがちな放漫経営というやつ)エライ目にあった。
ここの社長は私がやめたあと40代で肝臓がんで死んだ。
自宅が族の巣になった上司のときの会社の社長は親会社からクビにされて今は無職らしい。
(この社長も個人的にはなんの軋轢もないが 社長の器の人ではなかった。
結果族の巣の親父みたいのがのさばって結果私もひどい目にあったのだが・・・)

善良に活きてたつもりでも私も結構黒いかも知れぬ。
関連記事
コメント

管理者のみに表示