クズ教師

2016.03.18.Fri.12:22
前の人と比べたら小さい話だけど、小学校のころ大嫌いだった先生(以下そいつ)がいた
そいつのことで特に印象に残ったこと
・私はよく人から変わっているといわれていた。
あるとき、何やったか自分でも忘れたけどそいつの前でなにかやって「宇宙人」と言われた。
そしたら男子が私のこと宇宙人とからかってきやがった。
男子は○○先生が言ってたからとか言ってきやがった
・女の子(私じゃない)が男の子に意地悪なこと言われて泣いちゃったときに、
その意地悪なことは私から見てもすごく些細なことだったんだけど、
そんなことは重要じゃなくて嫌がる女の子に泣くまで言い続けたことが問題だと思ってた。
そしたらそいつ女の子に「そんなことで泣くな」とか言って、男の子には一切叱らなかった

・ある日、そいつが突然「自分はこのクラスにいらないと思う人手挙げて」と言ってきた。
手を挙げてない子に向かって「○手を挙げろ」とか言ったり、△□☆の順で座って手を挙げた子達に対して「△はいるな(□ちゃんを飛ばして)☆もいる」とか言ってたこと
それから、小学校を卒業して数年たったある日、駅の階段を降りようとしたとき、
階段の隣にあるエスカレーターでおっさんが上ってきた。
そのおっさんは私に向かって「覚えてる?」と言ってきて私はそいつに気づいた。
ニコニコしながら言ってきたので私は思いっきりの『え?なにこのおっさん話しかけてくんなよ、きもいんだけど』という顔でそいつを見て後ろを振り向かずに階段を降りた。

以上です
復讐というには小さい話ですかね
関連記事
コメント

管理者のみに表示