極悪女

2016.04.02.Sat.20:41
帰りの終電車内、酔っ払いグループが騒いでいた。
その中に覚えのある声が。見ると前の会社で同僚だったA子だった。
A子は職場でコネをフル活用して陰湿な虐めを繰り返してた極悪女で
ターゲットは気の弱い人や若い後輩、派遣と様々。
A子の虐めや脅しで今まで何人も会社を辞めていった。
仕事もサボっては横取りする。私も散々嫌がらせをされて転職した一人。
ガラガラだし気がつかれたら面倒なので離れて座った。暫くしてA子の友人らが
降りてA子一人に。かなり酔っていて真っ赤な顔でズルズル座席に斜めになって寝はじめた。
すると、車両の隅に居たチャラ男3人組がA子に近づいて囲む様に座り、
「キミ大丈夫~?」「お~い」とか話しかけ体を揺すったり触ったり。

でもA子は泥酔&爆睡してて殆ど意識が無いみたいだった。ヤバくないか?
と思ったけど傍観してたら次の駅に付き、「いこーぜー」「ギャハハ」と
あっと言う間に3人に抱えられて電車を降りて行ってしまった。
確か、A子の家はもっと先の筈。多分私は止めるべきだったのだろうけど、何もしなかった。
きっとあの3人のチャラ男はA子の知り合いだったんだ、と思う事にした。
それが半年前の話。先日前の職場の先輩に会った際に、さりげにA子の近況を聞いたら
半年ほど前に、何日か無断欠勤の後いきなり退職したとの事だった。
A子、今頃なにしてるんだろう…
関連記事
コメント

管理者のみに表示
« 角砂糖 | HOME | 小6の復讐 »