嫌な上司

2016.05.09.Mon.16:19
今年に嫌な上司(以降A)を追い出したから書きます。
私はお客の会社に常駐して機械の保全業務をしてるんだけど、Aは最悪な人だった。
此処に配属されたのは2年前、配属されてから暴言の嵐でした。
馬鹿、死ね、キチガイ、頭狂っとるだろとか毎日言われてました。
Aは空調の効いた詰所で一日中いて、仕事もしなく、
仕事に時間がかかると、遅い、下手くそなど言ってきます。
何とかそのAに復讐したいと思ってたら1年位たってから自分からボロを出しました。


私に横領の話を持ちかけて来ました。
普段仕事に業者を入れた振りをして、その業者から金を貰うことです。
何年も前からしていたのですが、私が配属され、秘密に出来ないと思ったのか、誘ってきました。
チャンスだと思い、喋ってた事をボイスレコーダーに録音、
それから何ヵ月間は言われた通りにして、金の受け渡し、証拠の金とかを用意しました。
今年に入ってから、部長と課長に全てを暴露、暴言や休みの日に
Aの都合の為に呼び出されたりとやられた事も全て話しました。
二人共人格者で、不正を嫌う人でしたので、直ぐに調査をしてくれました。
結果、横領は計百万以上行ってたり、会社経費で私用の物を買ったり、
タイムカードを他の人に押させて仕事に来なかったりとやりたい放題でした。

Aは警察には言わないから、直ぐに辞表を出せって言われ退職。
その後Aはまだ仕事に就いて無いそうです。
妻子持ち、家も建てたばっかで今後どうなるか解らないけど、ざまあ見やがれって思いました。
私には会社の上役からの謝罪がありました。

以上です。フェイク込み長文苦手で拙い文ですみません。
関連記事
コメント

管理者のみに表示