「海行かない?姑さんも家に縛りつけちゃかわいそうだよ」

2017.05.17.Wed.21:04
(※編注:ウト…舅。配偶者の父。 トメ…姑。配偶者の母。 エネ…Enemy、敵。味方してくれない身内。)
(※編注:別の報告(汚物系)のこと。)
祖母からの話です。

祖母の近所に嫁いできたお嫁さんがいました。
嫁いだ所のウトさんは鬼籍で嫁両親も鬼籍なため帰る場所もない。
もともと不安だったのかお嫁さんはいつも弱気でおどおどビクビクしていたので、強気なトメの心に火をつけたそうです。
トメのいびりはテンプレフルコース一丁上がり!状態だったそうです。
続きを読む "「海行かない?姑さんも家に縛りつけちゃかわいそうだよ」"

「やだー。イビリとか全然ないですよ、うち。」

2017.04.17.Mon.21:04
今日、義実家もお寿司だったw
寿司桶を私の前にイカと河童巻が来るようにトメが置いたのでお茶を入れている隙にイクラと雲丹のところに回した
美味しかったよ

従弟嫁に叔母がまさに同じような地味な嫌がらせをしたのを見たことがある。
横の息子には届くが嫁には届かない絶妙の場所に寿司桶の一番いいネタを配置。
だが、従弟嫁は思い切り天然砲だった。
続きを読む "「やだー。イビリとか全然ないですよ、うち。」"

2人にとっては普段の事で、特別な感情はお互い無い。

2017.03.18.Sat.21:03
この時期になると思い出す数年前のクリスマスの時の話です。

以前からクリスマスの時は一人暮らしの彼の家で、料理作ったりするって話をしていたんだけれど、当日の朝になってバイト先の店長から電話でインフルエンザで一人欠員が出たので、どうしても出て欲しいとの事。
色々とお世話になってる店長さんの為に出てあげたいけど彼に確認取ってオッケーだったらと連絡した所 じゃあ次の日にやろうと言ってくれたのでバイトへ行った。
続きを読む "2人にとっては普段の事で、特別な感情はお互い無い。"

小学生の頃イジメに遭った。理由は転校生だからだって。

2017.02.18.Sat.21:03
小学生の頃イジメに遭った。理由は転校生だからだって。

「私たち幼稚園から知ってる子ばかりなのに知らない子が輪に入ってくるなんてキモい。同じ教室に居ないで」

とリーダー格に言われ、休み時間や教師が居ない時は廊下に出された。
中から私が一人でいるのをコソコソクスクスしてた。
続きを読む "小学生の頃イジメに遭った。理由は転校生だからだって。"

頭と白いYシャツが真っ赤になって、ゲホゲホせきこんでる同僚が降りて来た

2017.01.19.Thu.21:03
以前の会社を退職したので書き込んでみる。人いなさそうだし。
ちなみに書込み初めて、書き溜め無し、フェイクあり。。

ちなみに修羅場度は、他の人に比べたら劣るかもだけど、自分の中では最大の修羅場という感じで、ゆるゆるいきます。長くなりそうな感じ。
続きを読む "頭と白いYシャツが真っ赤になって、ゲホゲホせきこんでる同僚が降りて来た"

「我慢、我慢の人生だな、私。」

2016.12.20.Tue.21:02
悪い方向に思い込みの激しい義兄嫁が自爆したので身バレ覚悟で晒しちゃう
義兄嫁は天然を装いつつ性格が悪い。
どうにか人の上に立ちたくて必死。
その矛先は主に近距離別居の義実家に同居する義姉さんに向いていた。
義姉さんは40半ばのいわゆる喪女で、一見ヒキコモリのようにも見える。
義兄嫁は「自分の子供に義姉さんの老後を押し付けられる」といつもマヤっていた。
義姉さんの前では調子いい事言って、影では被害者ぶる。ほんと気分悪かった。
続きを読む "「我慢、我慢の人生だな、私。」"

なめられるぐらいに!

2016.11.12.Sat.21:02
同居中のトメは、ほかは別にいいんだけど、掃除のことになるとウザイ。
やれ、
「皿はちゃんと洗え!なめられるぐらいに!」
「窓やサッシはちゃんとふけ!なめられるぐらいに!」
「トイレ汚いわよ!もっと綺麗に!なめられるぐらいに!」
とか。
兎に角、「なめられるぐらいに」を連呼、ウザ過ぎる。
続きを読む "なめられるぐらいに!"

父親の家庭内暴力を受けてた友達と久々に同窓会で会った

2016.10.13.Thu.20:02
父親の家庭内暴力を受けてた友達♂と久々に同窓会で会った時聞いた話

友達は学生時代からずっと暴力を受けてて、よく青アザとかタンコブ作って学校に来ていた。
先生が話を聞こうとしても大丈夫の一点張り、相談所や警察に行くのも頑なに拒否してた。
続きを読む "父親の家庭内暴力を受けてた友達と久々に同窓会で会った"

披露宴

2016.09.13.Tue.20:09
昔学校が同じだった女子が、私を披露宴に招待してきた
当時中学生だったが、最終的にその女子は色んな事をやらかしてクラスどころか学校全体を敵に回し
(喫煙・飲酒自慢をネット上に公開、それによる凸で電話回線パンク、
進学校だったのに街中で制服着てると笑われる、校長ノイローゼ、
修学旅行で大迷惑を掛けて次年度からの行き先が変更され後輩からひんしゅくを買う…など)
同窓会にも呼ばれてないくせにやってきて「かーえーれ!かーえーれ!」という
コールの中泣きながら帰ったくせに、当たり前のように招待状を寄越してきた
続きを読む "披露宴"

将棋を馬鹿にされた

2016.09.13.Tue.12:09
小学校の時に将棋仲間だった奴が親の海外赴任でアメリカに行ってた
中学の時に一時帰国して来て向こうで出来た友人だかを連れて来ていた。
「久しぶりに将棋でも打とうよ。向こうの奴らは相手にならないし、
ネットでもキングなんだぜ」とか聞いてもない事までベラベラ言って来た
昔はコイツと良い勝負だったが、俺はその頃には爺ちゃんに着いて行って将棋会で打つようになってて
小学校の頃とは全然違うくらい上達していた。
続きを読む "将棋を馬鹿にされた"
 | HOME | Next »